FC2ブログ
2014.9.2 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


9月1日の出来事

昨日は長沼町に行った。

長沼町は千歳市の北側に隣接していることから、離陸や着陸する飛行機が上空を低空で飛ぶ。

風向きなどにも関係するのだろ、上空を旋回して千歳空港に着陸することが多い。

昨日も何気なく上空を見上げると、快晴の青空に残月を見つけた。

離陸したか着陸するのかは分からないが、相変わらず飛行機が低空を飛んでいて残月の方向に向かっていた。

ひょっとすると残月と重なるのではと思い、カメラを用意した。

残念ながら重なりはしなかったが、月のすぐ下を通過したのをカメラに収めた。

自宅に戻ってパソコンに取り入れ、トリミングしたところ

こんな写真が・・・・。

140901.jpg

飛行機を見て驚いた。

なんと政府専用機の1機だった。

長沼町には1カ月に1度ほどしか行かないし、飛行機をカメラに収めることもめったにないのに・・・。

偶然ではあるが写したのが政府専用機だったとは、非常に大きな偶然だった。

しかし、こんな写真をブログにアップしたからと言って

特定秘密保護法には抵触しないだろうが(笑)、だれかわかる人はおしえて。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.09.02 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top