FC2ブログ
2014.10.21 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



カナダ・アメリカの旅から帰ってきてからしばらくの間、毎日旅のブログ更新が日課になっていた。

しかも、その後も結構ブログを更新する題材があり、記事に事欠かなかった。

昨日までの「ニセコに馬鈴薯の買い出し」後の今日は、何も書くことがない。



もともと3年後に、車中泊の全国一周をしようと準備と旅日記を目的に書いていたブログ。

今までは、その旅の思いや我が家の畑、今の環境などを題材にしていたが、車中泊の実施はゼロ。

今日は仕事を 1件 終わらせ自宅に帰ったが、記事の材料がなくブログを休もうと決めたが・・・。

続いていたブログを休もうと思ったとき、心配なのかさみしさなのかわからないが、不安が横切る。



早めに風呂に入り、風呂の温度を1度高くして追い炊きして湯に浸かって考えた。

ここ数日めっきり冷え込み、朝霜が続いているから熱い風呂がうれしい・・・。

この何も特別なことがない日は、若い人には物足りないが、この年齢を迎えるとそれは平穏だ。

世界や社会的には、たくさんの問題を抱えているが、個人的には健康や暮らしに、さしあたって心配はない。

平々凡々な毎日が、何よりと感じる年頃?となった。



車中泊もしていないのに、車中泊のブログを題材にしてきたことを思い出し、はたと思った。

そうだ、何もないことを題材にした記事を書こうと・・・。

早速風呂から上がって夕食を済ませ、パソコンに向かっている。

漬物準備と冬眠中の食料確保のために、あと数日で大根や白菜、長ネギ、キャベツの収穫が始まる。

仕事もさほど来ていない今週は、数少ない無いもない日が貴重で、平凡な日を楽しもう・・・。



なにも無い割には、少し大げさにもったいぶって長々と書いてしまった。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2014.10.21 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top