FC2ブログ
2014.10.29 水曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



昨日のみぞれも、付近の山では初冠雪となったようだ。

20141029 (13)

写真で見るように、平地では昨日の午後には雪は消えたが、大した高い山ではないがやはり温度は低いようだ。

仕事に向かう途中の写真だが、これでも今後の気温の上昇により、雪は消えてしまうと思う。





「にほんブログ村ランキング」のカテゴリーには、「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」に登録していた。

それに対して、昨日まで貼り付けていたバナーは にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ を使わず、 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  だった。

本日から改めて、本来の にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ に変更した。

第1の職場を退職し、縁あって第2の職場にお世話になり、正確には「定年後の暮らし」ではない。

それでも現在は勤め人のような長時間を拘束されている訳でもなく、片足をどっぷり「定年後の暮らし」に突っ込んでいる。

定年後は、「業績」「取引先」「職場内」「時間」「休日」などの問題や心配、わずらわしから解放される代わりに、持て余す時間との戦いになるのだろうか。

だが、定年後の暮らしが過ごしやすいか、過ごしにくいかは、個人差があるのだろう。

退職時には涙をにじませている先輩たちもいたが、自分の場合はどうしてあんなに晴れ晴れとしていたのだろうか。

自分にとって退職は、待ちに待っていたからに他ならないのだろう。

したがって第2の職場を退職する時も、「やっと日本一周が出来る」と内心ホクホクなのだろう。

定年後の暮らしは (1)車中泊での放浪  (2)自産自消の生活  (3)・・・・・・  他は考えられないほど期待している。

これからも、半分仕事をしながら、半分は定年後の暮らしを進めて行きながら、ブログで紹介しようと思っているので、 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ を 「ポチット」 願いたい。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.10.29 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top