FC2ブログ
2014.11. 1 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



「紅葉と共に南下し 桜と共に北上する 全国一周 車中泊の旅」 が、ブログを始めたきっかけ。

2014年8月18日(←当日にリンク)のブログにも記したように、全国一周の概要の一つに「1都2府1道43県を制覇」を掲げている。

特に、沖縄県での1月下旬から2月上旬に日本一早く咲く桜を見るのは、旅の大きな目的で欠かせない。

しかし、沖縄県には時間や予算を考えても車中泊は断念してせざるを得ない。

沖縄県だけはフェリーと車中泊ではなく、飛行機と宿での旅を考えざる負えない。



現在全国一周を車中泊でしている人のブログを、楽しく読ませていただいている。

その一人に、KA さんがアップしている 「 1日3000円車中泊日本一周-Phase2- (リンク) 」のブログに良くお邪魔している。(勝手にリンクしてしまいました)

9月末の記事には九州を旅していて、沖縄も考えているような記事がかかれていたが・・・・。

なんと、なんと、本日のブログにフェリーで九州を出発したと書かれていた。

この行動は想定外で、そのブログを読ませてもらってからはその行動力と決断力に感心しきり。

自分には出来そうもなく、うらやましいばかりだ。




しかも自分は、3年後でないと日本一周には行けない事情がある。

すぐ行けないのは自分の都合で、「KA」さんのせいではないが、ねたみ心がむくむくとわきそうだ。

だが、「KA」 さんには、決断した沖縄車中泊ですので、安全な航行と無事な帰還を祈る。

その間の、リアルタイムな車中泊の記事を楽しみいしている。旅の成功を。




こちらは、あと少しとなった冬支度に汗を流す。

そうして1日、1週間、1カ月、1年と時を過ごし、そのうちきっと車中泊の旅を実行する決意を固めている。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2014.11.01 Sat l 全国一周 旅の概要 l コメント (0) l top