FC2ブログ
2014.11.2 日曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



10月27日のブログ で、知り合いの息子さんがモデルとなった映画の事に触れた。

「大泉 洋」主演の兄弟とキャンピングガールとの出会いの物語。

舞台となっているのが、そのモデルが経営するワイン農場だ。

この「北海道の空知」は、ワインの里としても売り出し中だ。

まだ見ていないが、近いうちに見たいと思っている。




「大泉 洋」と言えば、今では映画やテレビなどで全国的に活躍している役者だ。

自分が最初に知ったのは、テレビで流れていた「水曜どうでしょう」の番組。

放映時間帯が遅かったので、積極的に見たわけではないが、何かしら気ままな「旅」がうらやましかった。

娘の家族もフアンらしく、DVDが何枚もリビングに並べられている。

その頃は仕事に追われ、少しの休日を利用しての旅は日常を忘れさせてくれた。

価格の安いお気に入りペンションに良く行き、まるで寝に行ったような旅を思い出す。

先日お邪魔したブロガーの「キャンピングカー」運転席ドアの後ろに「水曜どうでしょう」のロゴステッカーが貼られていたのを思い出す。




「水曜どうでしょう」 は、自分には 毎日「日曜どうでしょう」を連想させた。

忙しい人の日曜日は、、この上ない体も心もリフレッシュする時だが、子どもたちもその犠牲になった。

どこかに連れて行こうとドライブに向かうが、途中で眠くなり子どもらを車中に置き、眠てしまったことも何度かある。

「のんびりと車中泊をしながら、日本一周を夢見ていた」のが、将来の目標となったのだろう。




この年頃?になって、半分「毎日が日曜日」の生活を送っている。

もちろん、まだ仕事をしているが、全日休日は確実に近づいてきている。

そうなった1年目は、全国一周へ出発するので何の心配もないが・・・。

自分はどんな「毎日が休日」を過ごすのだろうか?

お邪魔しているブログには、その「全日休日」を持て余しているお方も見かけるが・・。

果たして持て余すほど「じっとしている」事があるのだろうか。

これから準備する車中泊のできる車がそばにあるのなら、ガソリン代がある限り、毎日の「日曜どうでしょう」は歓迎するに違いない。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2014.11.02 Sun l 全国一周 旅の概要 l コメント (1) l top