FC2ブログ
2014.11.19 水曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



明日の20日は、1年に一度の人間ドックを申し込んでいる日。

若いころは胃が弱く、20歳のころから胃カメラの検査をしていたほど。

35歳を過ぎたころからドックを受け続け、最初に指摘されたのは胃の再検査の受診。

再検査では胃潰瘍のの跡があるとのことで、その後毎年指摘されていた。



ドッグを受け始めてからは、行かなかった年の記憶はない。

年を重ねるにつれ、やれ「ポリープで様子見」など指摘が多くなる。

最近では聴覚や、眼底検査の再検査を指摘されている。

再検査の結果は、特に異状がなかった。



しかし、若いころ指摘されていた胃の検査は、指摘されなくなった。

ある年齢を過ぎると、指摘の対象が変化していくのか。

それでもドックを受ける度に、何を言われるか不安だ。

体重は抑制してきたし、あとはポリープか・・・・。



幸いにして亡き父母や存命の兄姉に、ガンの病名はつけられていない。

このまま順調に行けば、ガンの宣告は受けず済むのではと期待してのだが・・・。

が・・・、年には勝てない年齢になりつつあるので、結果の診断にはビクビクだ。

「このまま入院だ」などと言われないように、最後は神仏頼みしかないか・・・。

今後のブログ更新がなくなった時は、見舞いを受け付ける事にする。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


2014.11.19 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top