FC2ブログ
2014.11.27 木曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



石を飛ばされて怪我をしたのは、26日の記事 「石がとんで来て怪我 大いに イタッ」 で紹介した通りだ。

体の怪我ではなく、車が怪我して大出血(大きな出費)を強いられた。

石を飛ばされて、フロントガラスに傷がついたのだ。

行きつけのディーラーに見てもらうと、12万円を超える見積もりが出された。




これだけ大きく奥までヒビが入っていたら、ガラスの修繕ではなく交換となるそうだ。

今はこのままでも、寒暖差が大きくなるとヒビが進んでくるらしい。

自動車保険の加入の仕方によっては、保険がきくと聞かされた。

加入している自動車共済は、車両保険も担保していて自損事故でも対応できるはず。




早速、共済に加入したところに行って聞くと共済の適用となるらしい。

「共済を使っても、掛け金は高くならない特約も付けてある」とまで言われた。

自動車共済は普段から、勧められている金額に加入していた。

「備えあれば憂いなし」で、出血するも痛みなし と言ったところだろうか。




使わないに越したことはないが、万が一の時のための保険だ。

折角適用になるとのことなので、ありがたく利用させてもらうことにした。

車を修理するのは、来週になるのだろう。

自分が起こした事故ではいが、これから冬道に向かって、改めて安全運転を誓った。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2014.11.27 Thu l 老後の普段の生活 l コメント (5) l top