FC2ブログ
2015. 2 . 7 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



いよいよ夢に見た車中泊に向けて 1歩踏み出した。

今はススキのワゴンR に乗っていて、車中泊には不向きだ。

ラルゴに乗っていたときには、あれほど車中泊に行っていたのに。

仕事上で距離を走るので、200日間の旅のため軽自動車にして節約していた。

しかし、もう我慢が出来なくなり 車中泊を解禁するため車の準備に取り掛かった。




今日、ネットで見つけていた車を札幌まで見に行った。

狙った車は、トヨタのハイエース。

残念ながら、狙っていた車はタッチの差で販売され、別の車を見つけた。

20150207 (8)R




前のラルゴは、18万キロほど走った。

今のワゴンRは、6年9カ月で 現在17万キロ近くまで走っている。

そのうえ、あと2年乗って、軽でさえ22万キロ走る予定だ。

そんなこともあって、車はかなりの距離を走るものと思っている。

決めた車は、平成18年車で、走行距離は何と25万キロ弱の2500CCのジーゼル車。

きっと他の人なら、こんな車は買わないのだろうと思うが・・・・。

200系のスーパーGLで、錆はなく傷も小さい物しかない。

価格に魅力を感じて決めたが、車検にカーナビ、タイヤやなどで膨らんだ。




今までの全国一周の計画は机上のものだったが、いよいよ第1歩進んだことになる。

数日前から、車の下見に行くことが決まっていて、朝起きた時から落ち着かなかった。

10年前の日本一周時、青森県に降り立った時の 身の震え感に似ていた。

しかも、遊びに使う「サブカー」となるからなおさらだ。

これからは、サブバッテリーの準備や改装などで楽しむことになる。

もちろん相妻(人生の相棒)も一緒の旅だが、こんなに費用をかけさせ夢を見させてくれる相棒に感謝する。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2015.02.07 Sat l 全国一周 車準備編 l コメント (6) l top