FC2ブログ
2015. 3 .17 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



ハイエースのベットづくりは順調に進んでいる。

ベットの外観は2日ほどで完成するが、塗装などを入れると1週間ほどはほしい。

義父の形見?となった電気ノコや電気カンナも、何とか用を成すようになった。

そのころには、削ったり切ったりするところは少なくなったが・・・。




ベット作り以外にも、室内の照明やカーテンの仕上げもそれなりに時間がいる。

今週は仕事も多そうで、4日ほど出かけるため、あまり造作作業は出来そうもない。

車内の内張りには、木工ボンドが付きそうでカーテンワイヤーも張れそうだ。

照明はまだ、何も考えていないが、LED照明にしようと思っている。

今日は、サブバッテリーもネットで注文してしまった。

今月中には、車中泊できるまでにしたいと目論んでいるが・・・。




今日は近所にいる孫娘が、卒園証書をもらってきた。

2年間通った幼稚園だが、風をひいて休んだり日も何日かあった。

発表会やら、祖父母参観日やらで、この年寄りにも楽しませてももらった。

卒園証書や卒園記念の壁掛けを見せに来て、一人で連泊していくと張り切っている。

相妻(人生の相棒)は赤飯を準備するなど、ささやかながらジジババと3人で祝う。





4月から小学生だが、過保護すぎで何処かしら不安も多い

覚えは悪くないようだが、性格がおっとりしていて、気になるところもある。

祖父としては、交通事故に合わずに、友達をいっぱい作る学校であってほしい。

学校でもまれることで、性格もしっかりしてくることだろう。

極普通の人でいいから、人への思いやりが出来、善悪を判断できればと願う。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2015.03.17 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (2) l top