FC2ブログ
2015. 6 . 6 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



一昨日ころから、自分で風邪気味なのを感じていた。

少しばかりのどに違和感を感じ、市販の薬を飲んでいた。

一昨日の夜は、少し寒気がしたので、昨日は肌掛け布団を2枚重ねて寝た。

それでもたいしたことも無く、「少し風邪気味」と理解していた。




今日は土曜日だが、午前中に仕事が1本入っていて朝8:30に出かけた。

天気は良かったが、風があり 手が冷たくなるほどだった。

今朝も薬を飲んで出かけたせいか、眠たい感があった。

一昨日から近所の孫が泊まりに来ていて、「3回泊まっていく(3連泊)」と張り切っていたのだが。

その上、娘婿(孫の父親)は誕生日が近く、今日祝いをする予定だった。




仕事から午前中に帰ってきて、眠たいので寝室に行って寝た。

なんと、4時間も昼寝をしてしまった。

あまりにも寝ているので、相妻(人生の相棒)が体温計を持ってきて計ってみた。

38度を少し超えていたので、自分も驚いた。

38度で死にはしないが、大事にすること越したことは無い。

早速、孫ら家族を追い返し(うつさないように)、今日はそのまま寝ることとした。

こんな老いぼれにでも、風邪菌が住み込んでくれ、まんざらでもない(笑)。

そんなわけで、今日のブログの更新は、ここまでとする。

明日は幸いに、仕事は無いので、1日養生しよう。





        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.06.06 Sat l 老後の普段の生活 l コメント (10) l top