FC2ブログ
2015. 6 .10 水曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



家庭菜園愛好家の方は、初収穫と言えば何でしょう?

もちろん 地域によって、好みによって、必要野菜によって違ってくるのだろう。

我が家では、宿根のアスパラやニラは別にすると、やはりホウレン草。

そろそろ収穫期を迎える、この時期に不覚にも寝込んでしまった。




大した風邪ではないと思っていたが、微熱が4日ほど続いている。

その間、仕事は入っていなかったので、大事をとって寝ていた。

早期完治を狙い医者にいったが、思ったよりも長引いている風邪だ。
20150610(1).png
昨夜からは咳が出るようになって発汗しながら夜を過ごした。

朝起きた時は、発汗したせいか熱は下がっていたが・・・。

峠は過ぎたのか?・・・。

今日は仕事が有ったのだが、約束した人もいないのでパスする事にした。




話しは元に戻るが、初収穫はホウレン草だった。

自分が寝ている内に、相妻(人生の相棒)が収穫してきていたのだ。

夕食に食べた時に、初めて初収穫だと知らされた。

間引きの域を出ない収獲なので、まだ小さいのだが・・・。

1年の最初の収穫は、写真に収められることもなく胃の中に。
20150610.png
日の目を見ないホウレン草をいとおしく思うのは、風邪で寝込んでいるせいか・・・。







最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします


2015.06.10 Wed l 自産自消の少農生活 l コメント (12) l top