FC2ブログ
2015. 8 .17 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



愛 妻 と 同 じ ポ ー ズ


我が愛妻は腰と膝に爆弾を抱えていて、沈むソファーには座らない。

固い椅子にしか座れず、いつもくつろぐときはソファーの下に横になる。

新聞を読むときも、ソファーとテーブルの間にあおむけに横になり新聞を持ち上げる。

それを見ていた近所の孫が、真似してポーズをとっていた。

20150817 (3)

愛妻に足を組むように依頼して、孫と同じようなポーズにしてパチリ。

記念になる写真となったが、実は以前にも全く偶然にこんな写真を。

3年前の母が生前の時の写真で、神棚にお参りしているのを孫がまねたらしい。

20120729.jpg

ひ孫とのツーショットで、背中に哀愁が漂っているように見えるのは身内のせいか。




便 通 の 話 題 を も う 一 つ


つい先日、テレビ番組で牛乳と蜂蜜が通じに良いとの話をしていた 。

20150817 (10)20150817 (11)

昨日 近所に住む娘の旦那が、娘(自分の妻)に牛乳に蜂蜜を入れてくれた。

カップ一杯の牛乳に、大さじ半分ほどの蜂蜜を入れて混ぜただけのものらしい。

午後7時ころ それを飲んだ娘は、テレビで紹介していた運動をした。

寝そべって、鉛筆を転がすように、左右に何回かゴロゴロと回転運動をした。

夜寝る前にはすでにもよおしてきて、トイレへ行って無事用を足したそうだ。

今朝(翌朝)も、トイレでスルーしたようで、感激して我が家に報告してきた。

自分は男でもあり便秘の記憶はないが、便秘は女性の適なのだそうだ。

それがこんなに簡単に解決するのなら、有り難い話だ。

牛乳がお腹に作用する話は聞いたことがあるし、運動することも便通には良いはず。

それが双方の良さをさらに引き出すのなら、大きな女性の味方となるのではないか。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.08.17 Mon l 老後の普段の生活 l コメント (2) l top