FC2ブログ
2016. 1. 6 水曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



とうとう我が家の今年の正月は終わり、老夫婦2人の生活に戻ってしまった。

寂しいやらホッとするやら、正直なところどちらとも正直なところだろうと思う。

子や孫らは、「来て良し、帰って良し」とはよく言ったものだと思う。




振り返って見ると、

12月31日  近所に住む娘2号夫婦が、年越しを我が家で一緒に迎える。

 1月 1日  夕方まで娘たちは我が家にいたが、翌日の事もあり一度自宅に帰る。
 
 1月 2日  姉やその子、孫ら18人がやって来て、夕方までにぎやかだった。

 1月 3日  娘2号の家族はいたが、姉の大家族大勢が帰ったあと、ホッと一息。 

 1月 4日  千歳の娘2号の家族が遊びに来る。
 
 1月 5日  孫らとかまくら造りで遊び、楽しい時間を過ごす。 

 1月 6日  娘2号家族は、愛妻の母に顔を見せに行き、午後には帰って行った。




我が家の正月が終わると、家の中はシ~ンとしていて なんだか気の抜けた感じだ。

そして明日から自分の仕事が始まるが、なんだか力の入らない自分がそこにいる。

明日になるとシャンとするのだが、正直なところこのまましばらくいたいのもだと思う。

なんでも病名を付けるが、「正月病」 と言ったところだろうか。

あと1年と少し 今の仕事は続けるつもりで、もうひと踏ん張りするつもりだ。

そして来年の秋、いよいよ200日もの車中泊での日本一周に出発する予定だ。
 



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.01.06 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (6) l top