FC2ブログ
2016. 1.14 木曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



今日は仕事の予定が入っていて、午前中に65キロほど離れた深川市に行って来た。

車の燃料切れのランプが点灯していたので、燃料を入れてから走った。

               20160114 (2)

このセルフスタンドの店頭の看板は、レギュラーガソリンが、1リットル105.8円だ。

もちろん会員カード利用の価格だが、昨年の暮れあたりからこの価格になっていた。

ガソリンの安いのは、この時期の除雪機の利用にもうれしい話だ。




そして、カードで入れたレシートが、下の写真だ。

           20160114 (4)

24.65リットル入れて、2,485円だったので、1リットル当たり100.8円となっている。

105.8円から、オイル交換で2円、ATオイル交換で2円、スロットで1円の値引きだ。

いよいよ100円を切るガソリンとなるのか、今後値上げして来るのかは分からない。

何と灯油は、セルフだが1リットルが44.8円となっている。

ニュースによると、燃料の値上げの要素は無いような気がするのだが・・・・。

貧乏人には、このまま値上げはしてほしくない・・・。

今しがた、テレビのニュースステーションで、1リットル99円のニュースが出ていた。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.01.14 Thu l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top