FC2ブログ
2016.10. 8 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



「1日に水2リットル飲む目標 31日目 達成」

とは言っても、今日はまだ1.8リットルしか飲んでいないが・・・。

今から寝るまでにあとコップ1杯の200CCを飲むので、一応目標達成とした。

人間ドックを受けて尿酸値が高いので、2リットルの水を飲み始めて1カ月が経過した。

昨日はかかりつけの病院に、2カ月に1度の血圧の薬をもらいに行って来た。

病院に行ったついでに、水のみの効果を確認したいと血液検査を依頼。

週明けに血液検査の結果が分かるが、尿酸値がどうなっているかが気になるところ。

言われた2リットルの水飲みは完璧にこなしているので、改善されているはずだ。

これで改善が見られないのなら、尿酸値が高い時の水のみは意味がないことになる。

あと数日で判明する事なので、期待して待つことにする。



昨日孫3号から「今日泊まりに行っていい」と内線電話が掛かってきた。

老夫婦2人なら、まだ我慢するところだが、孫に風をひかせたくないと暖房を入れた。

今秋では初となる暖房の稼働で、とうとう今年もストーブの使用が始まったのだ。

とは言っても、煙突のないポータブルのストーブで、朝夕しか使わないだろう。

北海道でのストーブは、10月から翌年4月まで稼働するので、半年を超える。

長い冬の始まりを表していて、春のウキウキと違い沈んだ気持ちで気が重い。

考えて見ると、北海道の春は5.6月、夏が7.8月、秋が9.10月で、他は冬の感じだ。

10月には急激に寒くなり、半袖が長袖に代わり暖房が入るので、もう冬の感じだ。

我が家はまだ冬の準備には程遠く、これからと言ったところで、さらに気が重い。

畑のだいこん、白菜、キャベツ、長ネギ、人参が収穫されていない。

今月中には収穫を終わらせ、漬物と雪囲いを終わらなければ、冬は迎えれない。

楽しんできた車中泊の後なので、気を入れて冬を迎える準備を進めることにする。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.10.08 Sat l 北国特有の暮らし l コメント (4) l top