FC2ブログ
2016.10.22 土曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

「1日に水2リットル飲む目標 45日目 達成」


10月の20日は、我が老夫婦の結婚式を行った日で結婚記念日だ。

       20161022 (1)

結婚式の日と入籍日のどちらを記念日にするかは、議論のあるところか?。

入籍にこだわった日でも、自分は一向にかまわない記念日だと思うのだが・・・。

42回目の結婚記念日を無事に2人で迎えられ、43年目の結婚生活にこぎ出した。

人生山あり谷ありだが 2人で力を合わせて、地味ではあるが無事に今日を迎えた。

結婚と同時に母と同居(父死亡)したが、おかげで争いの無い生活を送ることが出来た。

危機に面したこともなく、平穏な生活を送れてこれたことはひとえに愛妻のおかげ。

50回目の金婚式を迎えれるように、今後も健康に気を付けて人生を歩んでいきたい。



我が夫婦は2人の娘に恵まれて、人並みな家族として子育てに励んできた。

2人とも嫁いでくれたおかげで 3人の孫にも巡り合え、今は爺さん婆さんをしている。

娘1号は千歳に嫁ぎ1男1女を授かり、娘2号は嫁いで近所に住み1女を生んだ。

娘1号は婿殿1号と多少遠距離だったので、住宅を借りるのに結婚式前に入籍した。

その入籍日が10月20日で、娘1号らは親の結婚記念日を意識しての届けだと思う。

結婚式日こそ違うが、入籍日でも記念日として構わないと思うので、同じ日になった。

今度は娘2号だが、完全に10月20日を意識して休日であることを確認。

やはり住居を借りる関係から入籍日は少し早めたが、結婚式は10月20日となった。

これで親子3組の夫婦が、入籍日も含めてだが10月20日が結婚記念日となった。



2日前の10月20日、娘1号からこちらに遊びに来るとの電話ですぐに決まった。

今日、2日遅れだが、3組夫婦合同で結婚記念日を行うことにした。

千歳の孫1号が午前中用事があるとのことで、昼過ぎにくると言う。

昼頃に買い物に行き、夕飯の材料と飲み物を買いに行って来た。

千歳の一行は午後4時ころ到着し、準備でき次第夕食にした。

20161022 (11)

みんなの好きな魚で得意の手巻きずしに、揚げ物や漬物なども並んだ。

昼の買い物では、ケーキも買って、食後で満腹と言いながらケーキも平らげた。

20161022 (2)

ショートケーキだが、42回目、14回目、9回目のベテランの記念日なので良しとする。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.10.22 Sat l 老後の普段の生活 l コメント (22) l top