FC2ブログ
2016.10.27 木曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

「1日に水2リットル飲む目標 50日目 達成」


最近はインフルエンザにかからないので、医者に勧められる予防接種を断っている。

愛妻は断ることをしらず、孫1・2号・3号がインフルエンザにかかるとすぐに頂く。

1年置きくらいにインフルエンザにかかり、その度に食べれなくなり痩せて喜ぶ(笑)。

その反面、自分は孫からの甘い誘いはきっぱりとことわり、我が道を進んでいる。

孫1号に言わせると「おじいちゃんはバリアを張っている」とかからない理由を解説。

以来、自分はバリアで守られていることとなっている(笑)。



ところが、大根抜きをしたころから、喉の奥と言うか鼻の奥に異変が生じていた。

鼻の奥の方がいずく(北海道弁でかゆい・不快)、風邪の前兆を示していた。

鼻水は出るが咳もほとんどなく、熱も出ないため普段と同じ生活をしている。

市販の風邪薬と、普段飲まないドリンクを飲んで、進行を抑えていると思うが・・・。

今朝からひどく鼻声で、事務所に顔を出した時も「風邪ひいているの」と言われた。

普段も美声なのだが?、今日はそれにもまして「美声(鼻声)だろう」と自慢した(笑)。

それにしても、丈夫なバリアがあるはずなのに、工事中で外していたのだろうか。

年をとると、そのバリアの効力も効き目が無くなったのだろうか・・・。

先日も医者にインフルエンザの予防接種を勧められ、断ってってきたのだが・・・・

一瞬受けた方が良いのかと、頭をよぎったのだが、そこでも思い留まる。

風邪気味は、遠ざかりつつあるのだが・・・。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.10.27 Thu l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top