FC2ブログ
2017. 2.19 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今頃反省しても遅いのだが、何事でも持ち上げ過ぎるのは良くない(笑)。

おとといの2月17日のブログ記事で、持ち上げすぎた感がしていたのだが・・・。

昨日そのおかげで「その気にさせてしまい」、しっぺ返しをもらってしまった。

持ち上げるのは良くないと思っていても、ついつい嬉しくて持ち上げてしまう。

「今年の雪は少なくて過ごしやしいと言っただけなのに・・・・」。

雪神様?が「そんなに少なすぎたか?」と、今月最高の雪を見舞ってくれたのだ。

我が家の玄関の写真では、全く階段が見当たらない。

20170219 (15)R

が、そこには間違いなく階段がある。



おとといのみぞれが雪に変わり、昨日の夕方から本降りになってきたのだ。

20170219 (1)R

今朝外を見て見ると雪が積もっていたので、除雪しに玄関を出て見た。

新聞配達の足跡があり、車には結構な雪が積もっている。

車の後ろを左に歩いて行く足跡は、朝早く来たガスのメーター検診の足跡だ。

まずは、車の上に乗った雪を落とすのから始めた。

20170219 (2)R

今度は除雪機で、車の前方の除雪を行ない、終わると車を移動させる。

20170219 (5)R

移動させた後の車の周りの雪を除雪して、立て付け道路の全体の除雪が終わる。

20170219 (7)R

車を元の位置のに戻し、車が出入りできるように入り口と車庫前も除雪する。

20170219 (8)R

最後は自分の仕事として課している、近所のゴミステーションの除雪も行った。

20170219 (11)R

周りの十数戸がここを用しているが、誰かが除雪しなければと買って出ている。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.02.19 Sun l 北国特有の暮らし l コメント (6) l top