2017. 3. 5 日曜日    

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

 宿泊地   立ち寄り地  ■最新行程   ■今回行程  ■過去行程




出発地点  北海道三笠市 道の駅みかさ

到着地点  北海道苫小牧市 道の駅ウトナイ湖 

本日走行距離     83 km     累計走行距離     83 km


20170305 (1)

イエースの荷物を降ろして車検を終わらせ、昨日までに再び荷物を積み込んだ。

明日から8日までの仕事の予定は無く、7日以外は天気が良さそうだ。

ソーラーパネルも積んだし、どこかに出かけて来たくなったのだが・・・・。

今日はテレビのアンテナを見に行って、良いものを見つけたがその試験もしたい。

そうなれば、いつもの事だが突然の車中泊を実行することにした。

アンテナは見に行った店舗には無く、これから出かける方向にある店なので・・・・。

出かける途中で買い求めることとし、水を積み込んで準備を終えた。

晩御飯は自宅で簡単に終わらせてから出発することにして、車内の布団は敷いた。



出発は午後6時30分ころで、まずはテレビアンテナを買いに行くため南下した。

アンテナは近隣の目的地方向に30分ほど走った町にある店に取り置きしている。

価格は5000円を入るアンテナで、今は暗くて写真が撮れないので後ほど・・・。

以前のアンテナよりも小さく、車載用としては適しているが感度は良くないのか・・・・。

アンテナを購入して、さらに苫小牧方面に走るが時間的にあまり走れない。

千歳市で燃料を入れて、苫小牧市の道の駅ウトナイ湖で宿泊することを決めた。

現在午後11時頃だが、車内が7.7度で、車外の温度は-2.2度で、寒い(笑)。

そろそろ寝ることにする。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.03.05 Sun l 車中泊 予行演習 l コメント (10) l top