2017. 4. 7 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


我が家のパスタ料理は、ナポリタンではなく、確かにミートソースなのだが。

以前にも話題にしたような気もないではないが、今日のメニューなので・・・。

スパゲティーのミートソースは、我が家の子どもが生まれるころから好みの料理。

子どもが生まれて5人家族になっても、ナポリタンではなく、確かにミートソース派。

子どもの小さい時は、人を食ったように口の周りを赤くして食べていた(笑)。

年老いた亡き母も好きで、ティッシュを片手に食べていた(笑)。

その好みは孫にも受け継がれ、孫3人も大好きなようで、良く食卓に上がる。



今食べているミートソースは、茹でたパスタにミートソースを乗せただけではない。

さらに進化し、チーズをのせてオーブントースターで焼いて食べるのだ。

20170407 (1)R

その食べ方は、余市町に遊びに行った時、入った洋食店のウッドペッカーで知った。

お気に入りになって何度か寄っていたが、そのうちその店はほかの店に変わっていた。

食べたくなっても食べるところがなくなってしまい、その内真似して作り始めた。

20170407 (3)R

何という料理かは忘れたので、ミートソースチーズ焼きと呼ぶのが良いのか・・・。



ネットで、ウッドペッカーを検索したが見つからないので、移転した訳ではないのか。

移転していたならば、出かける理由が出来て多少遠くても食べに行きたいのだが。

20170407 (2)R

どなたか知っていたら是非、教えてほしいと思うのだが・・・。

そういえば姉の家族は、カレーライスにチーズをのせて、焼いて食べているらしい。

それも想像するだけでおいしそうで、我が家もやってみたいと思うが・・・。



そういえば、皆さんはシチューをどうやって食べているのだろう。

娘の家では、ご飯にシチューをかけて食べていると聞いて、驚いたのだが。

以前何かで見たのだが、関西方面などでは多いようで、我が家の別皿とは違う。

ボケた記憶なので間違っているかもしれないが、全国では60%を超えるとか。

口に入ってみると結局同じことになるので、どんな食べ方でも良しとしよう(笑)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.04.07 Fri l 普段の生活 l コメント (10) l top