2017. 4. 8 土曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


我が家の1軒おいて隣の娘2号家族が、昨日から泊まりに来ている。

先週(先々週かな?忘れた 「笑」)も確か、金曜日から2連泊で来たような気が・・・。

今回も2連泊だが、娘が我が家に寄りつくのは、婿殿からも嫌われていない証拠か。

愛妻は、夫婦2人であればあり合わせのもので済ませるが・・・・・。

大したごちそうは出来ないにしても、お茶づけという訳に無いかないのだろう(笑)。



娘2号から「油であげる匂いがいやで家庭ではしないが…ザンギが食べたい」。

愛妻が、娘2号からリクエストがあったと言って、調理の準備をしている。

普段からなのか妊娠しているからなのかは分からないが、油の匂いが苦手のようだ。

正確にはザンギと唐揚げが同じかは分からないが、ザンギと言えば北海道のもの。

方言なのか郷土料理なのかは知らないのだが・・・自分にとっても好きな食べ物だ。

と言っても自分は嫌いな食べ物が思い当たらず、なんでもたべれる。

多分父親から、小さい時から「残してはダメ」と教えられてきたのだろう。



あれも食べれないこれもダメ・・・では、世の中のおいしいものが食べれなくなる。

人生は限られているのだから、その限られた期間の中ではなんでも食べないと損だ。

そんな意味から自分は幸せ者で、父の教えに感謝したいくらいだ。

孫3号は、結構食べずきらいが多い(食が細い?)が、少しずつなんでも食べさせる。

我が家の家庭菜園の野菜での食育も、苦手なものを制覇しているようだ。

義母のように、焼肉も刺身も苦手となったら、人生の楽しみの半分はなくなる(笑)。

そうならないように、なんでも食べる子に育てよう(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.04.08 Sat l 祖父母と孫 l コメント (2) l top