2017. 4.13 木曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日から冬に後戻りしたようで、雪も見えたり寒さもぶり返している。

昨日の朝のようす
20170412 (2)R

今朝の雪は昨日よりもさらに多く、何日後戻りしたことになるのだろうか。

20170413 (1)R

風邪も強く、道内では強風注意報も出ていて、高速道路も通行止めのところもある。

20170413 (2)R

時折、強い雪もふり、風もついて、さながら吹雪の様だった。



今日も事務所に様子を見に行かなければならず、昨日に続きハイエースで出かけた。

事務所前の駐車場に、初めてソーラーパネルを乗せたハイエースを停めてしまった。

3階事務所から車を見ると、やはり不釣り合いだが仕方なく、事故を起こすよりは良い。

そんな中でも、天気予報では低温は明朝までで、その後は気温が上がる。

20170413.jpg

朝の気温は-1度で日中も3度ほどにしか上がらないが、その後は10度以上になる。



10日ほど前だっただろうか・・・芽の出た水仙の球根を数個掘り起こし、鉢に植えた。

今では15センチほどの高さに伸び、やはり暖かい室内では生長が早い。

20170413 (4)R

今日の屋外は冬に逆戻りしたようで、掘り起こしたところの水仙はこんな感じ。

20170413 (3)R

掘り起こしたそばの水仙は、まだ掘り起こした頃の大きさのままで雪をかぶった。

雪解けが早かったのだが、やはり北海道の春はまだ遠いのか・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.04.13 Thu l FC2との戦闘記 l コメント (10) l top