2017. 5. 8 月曜日    /

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

 宿泊地   立ち寄り地  ■最新行程   ■今回行程  ■過去行程


出発地点  北海道豊浦町 道の駅とようら 

到着地点  北海道居住地 自宅 

本日走行距離   162 km     累計走行距離     612 km

20170508 (0)

今朝の外気温は、昨日より寒く8.4度だが、車内に人がいるため14.6度と高い。

20170508 (4)R

車内と車外の温度差が6度もあり、人間の熱源の大きさを改めて知らされた。

20170508 (6)R

朝食では、車中泊で初めて豆腐を食べたが、大豆製品の栄養素として心強い。

道の駅のすぐ下には、やはり桜が咲いていてきれいだった。

20170508 (7)R

そこから宅地?を見下ろしたが、何やら気になるものがあった。

20170508 (8)R

直径が1メートル以上もあると思われ、石のように見えるのだが・・・。

まさか古代の石貨(下の写真)では無いと思うが、中心には金属の輪を入れてある。

     20170508 (15)

何かの車輪のようにも見えるのだが・・・・。



道の駅を出発して自宅にまっすぐ帰る予定だったが、近くに温泉があると聞いた。

ならばその温泉に入ってから帰宅することに変更した。

豊浦温泉しおさいで、結構建物も大きく、良く見ると玄関の上にはヨットが・・・・。

20170508 (9)R

午前中にもかかわらず、結構客が来ていて、写真は取れなかった。



温泉を出てから、愛妻が「又、昨日のホタテフライが食べたい」とリクエスト。

確かにおいしくて、又食べたくなり、再び宿泊した道の駅に寄った。

今日は2本で500円だったが(笑)、衣を一部はがすと昨日と同じ大きさのホタテだ。

20170508 (10)R

この町「豊浦町」は、ボクサーの内藤大輔チャンピオンの故郷。

道の駅にも内藤選手の写真や、大小数え切れないほどのトロフィーが飾られていた。

ホタテフライの売り場でその正確な商品名を見て「なるほど」と納得した。

元WBC世界フライ級王者なので・・・フライ級・・・「ホタテフライ級」だった(笑)。



その後は自宅に向かって走ったが、途中で眠たくなり、支笏湖の湖畔で一休み。

30分ほど仮眠してスッキリし、買い物にスーパーによって帰宅した。

車から降ろすものは、パソコン関係、米と調味料、衣類、温泉グッツ、クーラー。

それとゴミ、食べ物の残りくらいだろうか・・・。

今回は雨の予想もされていたが、日中は大した雨に当たらず、良い旅だった。

桜の花は、時期なのでどこに行っても数本は満開状態で、和ませてくれた。

こうやって旅が出来るからだと環境があることに感謝して、さらに今後にそなえよう。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.05.08 Mon l 車中泊 予行演習 l コメント (8) l top