2017. 6.19 月曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


母の日はすごく一般的なのだが、それに比べて父の日はチョット影が薄いのか。

娘らも母の日には、必ず2人で相談してプレゼントを贈ってくれている。

父の日の贈り物は、きっと何を贈ったらいいのか分からず難しいのだろうと思う。

愛妻は、実の母の日の贈り物でも、決めかねているようで、結局実の妹に頼る(笑)。

年を取るとなおの事、着る物もで何がいいのか分からず、間違いなく困るのだ。

その点、父の日はまだメジャーではないので、贈らなくてもおかしくない。



先日孫3号が我が家に遊びに来ていて、何やら一生懸命遊んでいる。

良く見ると、こんな遊び道具があり、物を作る喜びも味わえる。

20170619 (1)R

小さな輪ゴムを使って、孫3号がリングをつくれるものらしい。

初めは赤や黄色、オレンジなどのカラフルな色の輪ゴムを使ってリングにしていた。

気が付く次には、白とグリーンの色を交互につないでいるようだ。

出来上がったのは、こんな色合いのものだった。

20170619 (2)R

この白とグリーンのブレスレットは、チチならぬヂヂ用に作っていたようだ。

20170619 (3)R

年寄りの男なので、落ち着いた色合いにしたらしい(孫3号の知恵でない?)・・・。

写真はシワクチャな自分の手ではなく、若くてピチピチの孫3号の手をモデルに借りた。

思いいもよらない贈り物に、自然とほおがほころびて来る(笑)。



昨日のブログで「どうやって総理大臣になるか考える」と書いたが、やめにした。

まさか、このブレスレットを付けて、演説や記者会見には望めない。

今の仕事だったら、ちょっと恥ずかしくても(笑)何とか身に着けて行けるではないか。

孫のプレゼントにも応えれないような仕事なら、こちらからお断りしたい(笑)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.06.19 Mon l 祖父母と孫 l コメント (2) l top