FC2ブログ
2017. 6.21 水曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


孫3号の苦手な食べ物は、つぶつぶのある・・例えばとびっことか胡麻とか・・・。

果物では子どもの好きなイチゴも苦手で、去年まで食べれなかった。

我が家にもイチゴは植えてあったが、孫3号が食べないので2年前に処分した。

去年、校長先生の家でイチゴの収穫してからイチゴを食べれるようになった(笑)。

校長先生からイチゴの苗をもらってきて、植えるところがないと我が家に回って来た。

ところがもらってきた苗は時期が悪かったのか、今年の春は枯れてしまって芽が出ない。

4月末に千歳の娘1号の家に行って来た時、苺の苗をもらってきて植え替えた。

20170429 (1)R

勿論孫3号には内緒なので、植え替えて知らぬ顔をしている(笑)。



孫3号は今でも、イチゴが入れ替わっていることを知らない。

そのイチゴは、移植が遅かったのか肥料不足か、今はこんな感じで元気がない。

20170621 (9)

それでもイチゴが赤くなり、早速孫3号に教えるといちご狩りにやって来た(笑)。

20170620 (8)

少し赤くなりすぎていたが、貧弱な苗の大きさに比べると大つぶなものが収穫できた。

果たして味はどんななのか、今度会った時に報告してくれると思うが・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.06.21 Wed l 自産自消の少農生活 l コメント (10) l top