FC2ブログ
2017. 6.25 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


近所の娘2号家族との一緒の食事は、圧倒的に我が家でする食事が多い。

娘家族が越してきてから8年ほどだが、今までに娘の家では3回ほどあっただろうか。

そんな娘2号から、今日の昼に焼肉のお誘いがあって、有り難く受けることとした(笑)。

昨日、婿殿2号が会社のレクレーションがあって、その昼はいつもの通り焼肉だった。

肉を多く準備しすぎたとのことで、ホルモンを持ち帰ってきたのだが・・・・。

我が家で夕食したので、そのホルモンを一時我が家の冷蔵庫に入れたが・・・。

昨夜は友人が来るとのことで帰って行ったが、ホルモンを持ち帰るのを忘れた。



娘2号からの内線電話では、牛肉の在庫もあるしホルモンもあるので焼肉とのこと。

婿殿2号は連日の焼肉だが、30歳と少しの年齢なので、毎日でもいいとのだろう。

早速我が夫婦で足りないものを仕入れに買い物に行って、夕方娘の家に行った。

外はすぐ暗くなるし肌寒いので、ホットプレート方式の焼肉だ。

最初の写真は撮るのを忘れたが、こんな感じでまずは豚スライスと牛のカットから・・・。

20170625 (8)R

牛肉と豚肉、それに豚のガツ(胃)からやきはじめて、後半は豚ホルモンが加わった。

年よりはある程度の肉が満たされたら、野菜の方がありがたく、段々と野菜が増える。

20170625 (9)R

段々と野菜のスペースが多くなり、娘2号すら「野菜がおいしい」と野菜が進む。



焼肉に竹輪は合わないのだが、おいしそうな竹輪があった。

なんでこんなところに竹輪を置いているのだろうかと思ったのだが・・・・。

20170625 (2)R

孫3号が得意そうな顔で、竹輪を持ち上げて驚いた。

20170625 (0)

見るからに、まるで竹輪そっくりの物だが、作りものだったのだ。

20170625 (7)R

日本の(だと思うが)こんなサンプル作りの技術は、世界に誇れる技術なのだろう。

見た目にも触った感じも、まるで竹輪そのものだ。

物作り日本の(だと思う)技術の、見事な竹輪にだまされ、とてもおいしかった(笑)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.06.25 Sun l 老後の普段の生活 l コメント (10) l top