2017. 7. 1 土曜日    

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

 宿泊地   立ち寄り地  ■最新行程   ■今回行程  ■過去行程



出発地点  北海道苫前町 道の駅 風Wとままえ 

到着地点  北海道鹿追町 道の駅 しかおい  

本日走行距離     342 km     累計走行距離     565 km

20170701 (0)

今日は土曜日なので、朝のテレビ「旅サラダ」を見てからの出発だ。

まずは朝食だが、玉子焼きを焼いて簡単に済ませ、買っておいた卵豆腐も消費。

20170701 (2)R

テレビを見終わって、のんびりして朝10時頃に出発。

途中でこんな、黄色やグリーンなどの風景に出会う。

20170701 (8)R

トイレ休憩に立ち寄った 道の駅 絵本の里けんぶち。

20170701 (10)R

駅舎には、こんな木で作った玉のたくさん入った子どもの遊び場があった。

20170701 (11)R

昼食にと、パンと言っていいか菓子と言っていいか甘い物を食した。

又、シュークリームを選んでしまったが、白とオレンジ色の南瓜クリームの2色入。

20170701 (13)R

夕食の食材を買いに、ホクレンショップわっさむ店 に立ち寄る。

20170701 (14)R

食材を買い込んだ後、宿泊先に向かうが、途中の大雪湖。

20170701 (15)R

三国峠でトイレ休憩するが、残念ながらガスっていて、景色が見れない。

20170701 (18)R

花より団子なので、ブルーベリージャムがかかっているが、小さく350円と高め。

20170701 (20)R

コーヒーも良い香りがしていたが、チョット高めで、スルー。

20170701 (21)R

走行中に、こんなルピナスの群生に出会うが、道路脇の白樺の木も見所。

20170701 (24)R

20170701 (25)R




走行途中にあった、以前から一度は寄りたかった幌加温泉でひとっ風呂浴びる。

山の中の温泉で、施設は古いが、湯は色々な源泉が引かれている。

20170701 (26)R

鉄鋼泉、カルシウム泉、ナトリウム泉など、3つの浴槽はそれぞれ違う源泉。

20170701 (29)R

露天風呂も有り、熱めの湯が好きな自分には多少ぬるいが、すぐ汗が噴き出す。

20170701 (30)R

先見の目があって愛妻は入らなかったが、中に入ると混浴だったが誰もいなかった。



糠平湖から新得町に抜けようと思ったが、残念ながら通行止め。

20170701 (31)R

少し遠回りになったが、無事 道の駅 しかおい に到着した。

20170701 (32)R

今日の夕食は、スーパーで買って来た天ぷらを利用して、天丼風に・・・。

20170701 (51)R

天気は降ったりやんだりで、蒸し暑いので窓を開け、自作した窓用フードが初お目見え。

20170701 (53)R

一度デビューさせたかったので、大した雨の量ではなかったが利用した。

残念ながらその効果のほどは、もっと雨の量が多くないと分からなかった(笑)。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.07.01 Sat l 車中泊 予行演習 l コメント (4) l top