2017. 7. 9 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日の土曜日までは、本来の仕事が忙しくて、菜園畑に全く入れなかった。

その尾を引いていて、まだ報告書の提出が5件滞っているのが実態だが・・・・。

明日は雨の予想なので、報告書にかまっていられず、午前中から体に鞭打った。

今日も暑い熱い暑い熱い 朝からカンカン照りだったが、菜園作業を優先させた。

トマトやキュウリの誘引、穴だらけの白菜やキャベツを収穫をしただけだが・・・。

体は汗でグチョグチョ、Tシャツは汗の跡がべッチョリで、絞れそうなくらいだ。



本来なら、草取りもしたかったし、色々作業を進めたかったのだが、体が持たない。

暑~~い日だったので、仕方なしに3時間ほどで家の中に逃げ込んだ。

そのままシャワーを浴び、一息ついて遅い昼食を軽く終わらせたのだが・・・。

汗はなかなか引かないし、なんだか体はだるいし、動きたくない気分だ。

報告書を手掛けようとパソコンに向かうが、なかなか筆(タイプ)が進まない?。

何だかがおって(方言で、「具合が悪くなる・弱る・疲れる」の意)熱中症一歩手前か。



パソコンの前に有る温度計は 30℃で、窓を開けていても風が入らない。

シャワーを浴びてから、お茶やコーヒーをコップに6杯ほど飲んでいるのだが・・・。

腕には新しい日焼けがクッキリで、やはり若い時と違いがおりやすい。

報告書も1件処理したが、もう少し頑張らないとならないようだ・・・なぜならば・・・。

先ほど娘1号から電話があり、入院中だった婿殿1号の叔父さんが「亡くなった」と・・・。

婿殿1号の父親代わりのような叔父さんなので、200キロほど遠方まで行かなくては。

まだ葬儀日程は分からないが、いつになっても対応できるようにしなければならない。

少なくても、遅れてもいい2件を除いて、残り2件の報告書は仕上げなければ・・・。

午後6時少し前で日は傾いてだが、相変わらず室内温度計は30℃でまだ暑い。

熱中症予備軍かどうかは分からないが少し楽になって来たので、報告書に取り掛かる。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.07.09 Sun l 自産自消の少農生活 l コメント (16) l top