2017. 9. 5 火曜日    

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

 宿泊地   立ち寄り地  ■最新行程   ■今回行程  ■過去行程



出発地点  北海道 名寄市 道の駅もち米の里☆なよろ 

到着地点  北海道 到着地の道の駅   

本日走行距離     165 km     累計走行距離     861 km

本日の旅の行程地図  Aは出発点  Bは到着点
20170905 (0)


今朝の午前7時前には室内温度は21.1度で外気温は17.8度と暖かかった。

20170905 (1)

目覚めたのは名寄市の「道の駅もち米の里☆なよろ」で、大型車がいたのに静かだ。

20170905 (2)

洗顔後に朝食を簡単に終わらせ、今日は自宅に直行する予定だ。

それでも朝ドラを見ながらのんびりコーヒータイムで、出発はゆっくりでいいのだ。

自宅までは4時間もかからないので、夕方早めに帰れればいい。

道の駅の開店を待ち、愛妻がシュークリームと大福を買って来た。

甘いものには目の無い2人なので、こんな時は「おまかせ」で良い。

20170905 (3)

朝食後余り経っていないので、シュークリームだけ出発前に頂いた。



いつもの車中泊もそうだが、帰るとなると結構一目散に走ってしまう。

今日も11時少し前に出発したが、帰り道に立ち寄り先は無い。

こんな短い旅なので、自宅が恋しいと言う訳では無いが、直行してしまう。

何しろ出発準備は淡々と短時間で終わるが、帰った後の後始末も結構時間がかかる。

洗濯物もあるし、ゴミの処理や食料の残りの整理等々、することが多い。

それよりもやはり疲れもあるので、早めに帰宅するに越したことは無い。

道の駅を出発した後は、トイレ休憩に道の駅に1カ所寄っただけで帰りを急いだ。

その道の駅で、午前中に道の駅で買った大福をいただく。

再び自宅まで車を走らせ、夕食用にとスーパーに寄ってすぐ食べれるものを購入。

帰った後のかたずけが大変で、食事の支度をしないで済むようにした。

無事に自宅に着いて、ほっとしながら旅の後始末を済ませた。



そうそう、今回の車中泊旅で、今年の車中泊は最後となる。

今月末には孫4号が誕生するので、しばらくは家を開けれない。

その内クリスマスや正月が来て、2月にはいよいよ全国一周に出発する。

そんな訳なので、いつもは布団類は積みっぱなしだが、布団干しをするため降ろした。

車検も来年1月に受ける予定で、いずれ全ての荷物は下さねばならない。

今後少しずつ荷物を降ろして、車検準備に取り掛かることにする。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.09.05 Tue l 車中泊 予行演習 l コメント (11) l top