FC2ブログ
2018. 1. 2 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


いよいよ2018年の幕を明けて、今日はすでに2日になっている(笑)。

待ちわびた旅へどんどん近づいているが、正月の間は正月気分を味わいたい。

あと一カ月を切ったカウントダウンすべき時期だが、毎日のことで面倒(笑)。

いつもの通りに平静を装い、正月を終えて粛々と準備を進めて行こうと決意を固めた。

でも頭の中では、盛んに準備を進めていて、忘れてしまいそうな物を反復している。



この正月は、年末から天気が回復していて、除雪しなくてもいいので助かってる。

今日なんか日中暖かい日で、積もった雪も湿って、道路はところどころ水びたしだ。

今日はすごく穏やかな正月を過ごし、これぞ正月といった落ち着いた時間が流れる。

朝から娘2号家族以外来客もなく、正月なので掟を破り午前中からテレビ観戦した。

昨日は昼ごろ娘1号家族が日帰りでやってきて、にぎやかな元旦となった。

4日には孫1,2号だけで電車とバスで我が家にやってきて、3泊するそうだ。

帰るときは自分が送っていく予定だが、孫3号も一緒に長く遊べると楽しみにしている。



孫3号は婿殿2号と一緒にスキー教室行き、明日からは祖父が送っていく。

孫3号と孫4号は「ウンチ」で、3号は運動音痴、4号は自然の成り行きだ。

3号は水泳も苦手なようだが、まずはスキー教室に行くように申し込んだ。

教室では楽しそうに滑りながら転んでいて(笑)、結構充実していたようだ。

昼休みの時も食事を早く終え、練習に挑んだと自慢している。

道産子だが勉強ばかりの祖父は(嘘)、スキーが苦手で、出番は送り迎えだけ。

娘2号も婿殿2号もスキーから遠ざかっているようで、滑りに行くことはない。

これで祖父の自分が滑りが達者なら、きっと毎日でも特訓するのだが(笑)・・・。

夏には知り合いに頼んで水泳教室に入れてもらい、みっちり仕込んでもらう予定だ。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2018.01.02 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top