FC2ブログ
2018. 1. 3 水曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日は、孫3号の2日目のスキー教室で、孫は朝から張り切っていた。

スキー場までの送り迎えが必要で、昨日は父親の婿殿2号がつきっきりだったが・・・。

今日の婿殿は午前中仕事で、自分が送りに行き、昼まで付き添ってきた。

婿殿は昼過ぎには帰ってきて、昼からバトンタッチして、初給油に行ってきた。

明日n最終日は婿殿が1日中仕事なので、やはり自分が送り迎えせねばならない。



孫3号はこんなスキー教室と学校のスキー授業しかスキーを履かないので・・・。

からっきし滑れないのだと思っていたのだが、何とか先生の後を追っていた。

20180103(16).jpg

ヘルメットを着用しているが、孫1号のおさがりで、手袋にも1号の名前があった。

もちろん転ぶこともあるが、ついていけずに足手まといなのかと思っていたが・・・。

回を重ねるごとに上達しているようで、その分楽しさも増しているようだ。



最初のスキー教室では、リフトを使わないですすそ野で滑って転んでいたのだが。

今回はリフトに何度も乗り、その分運動量も多く筋肉痛だとか(笑)。

リフトで上まで行ってしまうと、孫を全く確認ができずどこにいるのか分からない。

そんなときに活躍するのが、三脚と高倍率のズーム付きカメラ。

これを利用するとゼッケンなどが確認できて、どこにいるのかわかる。

どこで何しているか分からなければ、見ていても飽きてくるのでカメラは必需品。

おかげで長時間でも、孫の姿を追っかけることができて、任務をまっとうできる。

明日は最終回だが、又、孫の送り迎えで、スキー姿を確認しに行く。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2018.01.03 Wed l 祖父母と孫 l コメント (4) l top