FC2ブログ
2018. 1. 7 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日は千歳から遊びに来た孫の帰る日で、午後から約束通り送って行った。

昨日から「帰る前にまた外遊びしたい」と言っていたが、午前中の外遊びはなかった。

今日は昨日作った雪の砦に日が差して、影ができたので形がわかりやすい。

20180107(1).jpg

今朝は今までよりも孫は早起きして、テレビを見たりゲームしたりして楽しんでいた。



今朝降った雪は5cmほどだったが、昨日の雪が15cmほどあって除雪車が通った。

今年初めて除雪機を稼働させ、家の前やゴミステーションの雪を飛ばした。

車庫の屋根の雪も、降るたびにコンスタントに自然落下し、屋根には雪は乗っていない。

足代わりに使うワゴンRの上に積もった雪も、今日は車を使うのできれいに払った。

孫は夕方まで我が家で遊びたいと言うが、昨日から午後2時に出発と告げておいた。

孫を届けてから明るいうちに戻って来たいと思っていたが、結局真っ暗になった。



明日からはさぞかし寂しい老夫婦の生活が始まるのだろう。

反面静かでのんびりできるのだが、来てよし帰って良しと言ったところだろう。

それでも近所には毎日のように来る孫もいて、寂しいどころではないのか(笑)。

今日も10cmほどの積雪があったが、今夜はこれ以上降るのだろうか。

明日はゴミを出す日で、除雪車が通ったらゴミ集積場所の除雪をしなければ・・・。

旅の準備でやりたいこともあるが、屋外で行うことなので雪が降らないほうが良い。

まだまだ時間があるので、ゆっくりと構えて準備していくことにする。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2018.01.07 Sun l 祖父母と孫 l コメント (6) l top