FC2ブログ
2018. 1. 9 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


ハイエースの車検を受けた時に降ろした荷物の全てを、まだ積んでいない。

悪天候もあり、準備の出来ない日もあることから、余裕をもって進めておく。

衣類は旅毎に降ろしているので載せていないが、布団類も降ろしたままになっている。

20180109 (1)
(古い写真だが、荷物を全く乗せず、ベットだけ組み立てした状態 運転席から撮影)

布団類を積み込むと、押入れの床が開けれなくなるので最後に積み込む。

今までのお試し旅では、荷物も少なく、積む場所に余裕があったので楽だった。

バックドアを足元にして寝ているが、足元(押入れ)床下はほとんど空いていた。

奥行40㎝×幅60cm×高さ30cmほど空いていてその横はサブバッテリーがある。

20180109 (2)
(バックドア側から写した右端にあるサブバッテリー)

その床下にストックするような物を置けるように、手持ちのプラケースを用意した。



最近は行っていないが、以前はミニバンで車中泊時、釣りをしていたのだが・・・。

忙しい現役時代を乗り切るため、息抜きに「つれない釣り」をしていたのだ(笑)。

セミリタイア時代は自分の車で仕事し、走行距離が長くて軽自動車にしていた。

軽自動車では、車中泊での釣りはできないが、以前は常に釣り道具を積んであった。

ハイエースを購入して、竿やリールを少し購入したが一度も使っていない(笑)。

今度の旅では、時間があれば釣りもしたいと、釣り道具を積んでいくつもりだ。

           20180109(4).png

今まで使っていた釣り道具から、抜粋して一部の道具を選びプラボックスに入れた。

本格的な釣りをする分けもなく、三脚と3本ほどの竿・リール、重り、針などを積んだ。

今までの荷物に比べすごくコンパクトな量になり、折り畳みバケツもつんだ。

車を掃除するのにも、この釣り用バケツを利用するつもりだ。



今までの旅中の食事では、外食や中食もあるが、自炊を中心に考えている。

流し台やカセットガスコンロ、鍋、食器類の荷物も結構多くなった。

お試し車中泊ではご飯を炊いていたが、今度の旅は3カ月なのでパン食もありえる。

ブロ友さんが、ホットサンドメーカーの使用を記事にしていたのが気になっていた。

1~2年前から、家でトマトなどやチーズをのせて焼いたトーストが気に入っている。

パン食を導入するのなら、ホットサンドメーカーがあれば、食の幅が広がる。

20180109(7).jpg

価格は1,700円ほどだが、荷物にもなり、使うかどうかも分からないので迷っている。

こうやって迷うのもまた楽しいのだろうし、もう少し迷って楽しみたいと思う(笑)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2018.01.09 Tue l 全国一周 関連その他 l コメント (10) l top