FC2ブログ
2018. 1.19 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


人生初の名刺を手したのは東京の会社の入社日で、それ以来何枚の名刺を使ったか。

若い時に北海道に帰ってきて再就職も経験したが、その時も入社式で与えらえた。

そして56歳で早期退職した浪人時に、10か月間、名刺の無い生活をした。

年金前だったので再々就職を望んでいた時、幸いに職場の先輩から声がかかった。

4月に正式に仕事に就くが、仕事に慣れるために2月から仕事を教わった。

もちろん正式採用前なので、名刺はエクセルで作り、プリントして使った。



4月には新たに正式な名刺を渡されたが、自分で作った名刺の出来栄えは高かった。

もちろん先輩の名刺を見本に作ったので、デザインも字体も、ロゴまでそっくり。

どれが手作りの名刺かは、用紙にミシン目が有るか無いかで見分けるほかなかった。

そんな名刺を持つ人生も、昨年9月で終了し、もう名刺を持つことはないと思っていた。

が・・・・今回の全国一周の旅を前に、自作の名刺を作ってしまった(笑)。



車中泊のハイエースには、ソーラパネルやテレビアンテナを設置してある。

今までの道内のお試し車中泊でも、その外見を見て声をかけて頂く時もあった。

今回の旅では、バックドアに 20180119.jpg のマグネットシートの切り抜きも貼った。

今回「ゆっくり走ろう北海道」や「くるま旅」のシールも貼って、車旅の雰囲気を上げた。

「北海道」のシールも準備し、旅中には都府県のシールも購入したいと思っている。



いかにも旅をしていそうな造りの車輛なので、声をかけられることもあると思うが・・・。

声を掛けられたのなら、ブログも見てほしいと思うのがブロガー(笑)というもの。

ブログのURLなどは覚えておらず、そう簡単にすらすらと言えるものではない。

そんなことを想定して、「たびいくひと」とブログのURLを記入した名刺を作った(笑)。

声をかけて頂いた方に、名刺を渡しブログの存在を知ってもらうことができる。

本名や住所など、個人情報は全く入っておらず、単にブログの存在を知らせるだけ。

今回は、フリーの名刺の印刷ソフトを使ったので、いとも簡単にできた。

だが・・・・・誰も声をかけてくれない・・・・寂しい旅になったりして・・・・・(笑)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.01.19 Fri l 車中泊のその他装備 l コメント (10) l top