FC2ブログ
2018. 1.21 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


1年前の町内会の総会で、今までとは違う多忙な役に任命された。

役員選任では旅の計画も訴えて数年遅らせてもらおうと思ったが、聞き入れられない。

結果的には役員に選ばれ、いよいよ旅出発直前の総会が、今日に迫ったのだ。

当初の旅の計画では10月の出発予定だったが、家庭の事情で1月下旬となった。

おかげで旅は総会の時期とずれ、総会の資料作りや総会説明は自分がする事に。

心理的には、出発前の最大の峠が総会で、これが終わらないと出発も気が気でない。



先月末から総会の資料作りを進めてきて、やっと最終の準備が2日前に終了した。

もちろん自分だけで準備を進めているわけではないが、自分の負担は以前より大きい。

片や旅の準備を、一方では総会の準備を進めてきたが、どちらもミスはできない。

結構気を張った日々を過ごしてきたが、今日で最大の重荷を降ろせるの嬉しい。



総会は無事に成立要件を満たしたが、説明も自分の出番が多ので安心できない。

たかが町内会の総会だが、人前に立つのが苦手なので、結構緊張していた(笑)。

それでも幾つかの意見が出されたが無事に終了し、その後は新年会になだれ込んだ。

ここまで来たらもう安心で、ゲームで新年会の雰囲気が一気に高まった。

新年会の予定の時間が終了し、全員で後片付けをして、旅前の最大の峠を越えた。



新年会を終えたので、明日から心置きなく旅の準備に移れるのだが・・・。

天気予報によると大寒波が近づき、日本上空を覆うのが心配なところだ。

この地域の予報を見ると、明日の最低気温は氷点下11度でさほどシバレないようだ。

それ以外の日では氷点下8~9度で、普段でもこんな外気温は珍しくはない。

そんな意味からは、気持ちもほっとするところが大きい。



旅の準備では、難しい衣類の持ち込みの準備を進めている。

旅期間も長く、春の日本を南北に駆けずり回るので、気温帯の温度差が大きくなる。

基本的には得意の重ね着で対応するが、衣類の量が多いと格納する場所にも困る。

下着類はコンパクトになるが、その上に着るものや防寒着などが幅を利かす。

それなりに場所を確保しているつもりだが、全てが揃わないと体積がわからない。

最終積み込みは、出発間近になることも視野に入れて、準備を進めていく。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.01.21 Sun l 車中泊のその他装備 l コメント (8) l top