FC2ブログ
2018.10. 7 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


孫3号は半月ほど前に、小学校の吹奏楽部・ウインズにお試し加入してから忙しい。

周に3回ほど我が祖父母の宅に来ていたが、ほとんど我が家に来れなくなった。

ウイングは週3回の練習があって、その分来れなくなったのだろう。

寂しさ半分、一生懸命練習して早く曲が吹けるようになってほしいが半分だ。

ウインズではクラリネットを担当するらしいが、果たして出来るだろうか。

          20181007.jpg

先日ウインズ担当の先生と別な件でお会いた時、携帯の番号交換を求められた。

冬に向かうので、練習で暗くなりすぎた時、迎えに来てもらう算段のようだ(笑)。



10日ほど前に近所の娘から、LINEで動画が送られてきた。

孫がクラリネットで「ドレミファソラシド」を練習する動画で、何とか音は出ているらしい。

先生からは「正式に入部してほしい」との連絡が来ていたと聞いたばかりだったが。

昨日娘から内線電話がかかってきて、孫4号を預かってほしいと・・・。

理由は、市の文化祭で孫3号が、人数合わせでウインズで出場しするらしい・・・。

親としては見に行きたいとのことで、孫4号の1歳児は泣いても困るのでお預けだ。

孫3号は初舞台(笑)だが、口パクのように演奏しているふりをするだけらしいが(笑)。

ほんの1~2時間ほどだが、孫4号は立派に(笑)泣かずに留守番をしてくれていた。



先月末に1歳の誕生日を過ぎた孫4号は、ほとんどハイハイすることなく歩きたいようだ。

それでも、まだお尻が重いせいか、ヨチヨチ歩きで、まるで何かの動物のようだ。

先日、我が家に遊びに来た時の衣装の写真がこれだ・・・。

          20181007(3).jpg

そう、まるでピングーのペンギンのような歩き方なのだ。

この衣装は、孫1号(長女の長男)が着ていたもので、13年前のものか・・・。

それから孫2号へ、次には娘2号の孫3号、孫4号へとお下がりで4代も続く。

男の子に買った衣装だが、子どもには性別の違いなどない(笑)。

親は待ちきれなくて靴を買ってきたようだが、もう少し上手に歩けると散歩も・・・。

手をつないで外を散歩をするのは、冬が開けて来春だろうな~~~。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.10.07 Sun l 祖父母と孫 l コメント (6) l top