FC2ブログ
2018.10.11 木曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日、千歳の娘1号からLINEが入った。

娘「金曜日(12日)、集荷をお願いいたします」

           自分「荷物はいくつで、何時の集荷をご希望ですか?」

娘「荷物は2つで、日中におねがいします」

                           自分「金曜日は学校休み?」

娘「市内の先生の研修で休みです」

                     自分「それでは3時にお伺いいたします」
                自分「再配達はいつがよろしいのでしょうか?」


娘「再配達は、日曜日の昼過ぎ頃かな?」

                                 自分「了解しました」




親子だからわかる会話だが、どういう内容かと言うと・・・。

「集荷」=「迎えに来てほしい」

「荷物」=「孫」

「2個」=「2人」

「再配達」=「送っていく」


いわゆる、「孫たちが遊びに来たいと言うので、迎えに来てほしい」とのことだ。



前回、孫らが来たのはお盆のお墓参りだが、その時は都合が悪く泊まってもいない。

孫の小中学校では12日の金曜日が休みで、久しぶりに遊びに来たいと言っていると。

今までにも何度か孫を送迎していたが、久しぶりの集荷業務となった。

孫が高学年になるにつれて、やはり時間が取づらくなってきているだろう。

実は先日、孫に「迎えに行くから来ないかい?」と誘惑していたのだ。

孫1号と2号を迎えに行くことは、近所の孫3号には内緒にしている(笑)。

知らない間に遊びに来ていて、会った時の驚きと喜びの様子が楽しみだ。

きっと孫3号も金曜日と土曜荷日は泊りになると思うので、にぎやかな週末になる。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.10.11 Thu l 祖父母と孫 l コメント (10) l top