FC2ブログ
2018.10.14 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


久しぶりに長女の孫が遊びに来て、2泊したがあっという間に帰った。

迎えに行ったのが夕方近くなので、それだけ時間も短く感じたのだろう。

孫が「帰るのは夕方が良い」と、少しでも長く居たい様な口ぶりもかわいい。

今日は家の前の落ち葉も掃除してもらったし、最後のブドウも食べてもらった。

「家にも持って帰りたい」と言うので、たくさんはないが持ち帰るように準備した。



我が家に来たからと言って特に楽しいことも無かろうに、「行きたい」と言ってくれる。

今度の冬休みは、2人の孫だけで電車で最寄りの駅まで来たいといっていた。

中2の孫1号が、176cmほどの長身でありながら、部活をしていないので・・・。

部活をしていると、祖父母の家に遊びに来る機会は本当に少なくなると思うが。

あの体格で何もしていないのは、ちょっともったいない気もするのだが・・・。

部活に追われて顔を見せてもらえないのは、もっと寂しいのでこれで良しとする(笑)。



孫が「遅くまで居て帰りたい」と言うが、送って行く方も戻ってこなければならない・・・。

昼過ぎの適当な時間に送って行き、あまり遅くならないうちに帰って来るようにした。

正月までは2カ月足らずなのだが、まるで今生の別れの様な雰囲気で・・・(笑)。

親がいないので、忘れ物が無いようにチェックしたが、果たして全部持ったのか・・・。

泊まりに来ている間は、畑も忘れて孫にお付き合いしてきたのだが・・・。

明日からは、天気もいいようなのでその分取り戻さねばならず・・・。

さて、明日からは又、頑張ろう・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.10.14 Sun l 祖父母と孫 l コメント (2) l top