FC2ブログ
2018.10.20 土曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


先日千歳の孫2号から、「10月20日は学習発表会だから見に来て」と誘われた。

日頃の練習を見てほしい気持ちはよくわかるが、ある理由で行けなかったのだ。

その理由とは、近所の孫3号の小学校でも学習発表会が重なったのだ。

2カ所の小学校に同時に行けるはずもなく、どちらかを選択しなければならなかった。

色々考えたのだが、下記の理由により、孫3号の通う近くの小学校に行くことにした。

① 孫3号が年下である。

② 孫3号は、加入したばかりの吹奏楽での出番もあり、まだ演奏を見たことがない。

③ 孫2号の小学校は全国一の児童数で、会場は混んで孫を見つけるのも大変。



孫3号の出番は、一番最初の吹奏楽の出番から始まるので、急いで出かけた。

早かったせいもあり、車は想像していたほど込み合ってはいなかったが・・・。

帰りには通路の両側や、いたるところの空いている場所に車が止められていた。

孫はクラリネットの担当だが、まだ人数合わせの吹く真似だけなのだろうが・・・。

20181020(1).png

それも舞台の上では、それらしく演奏しているようにも見えた(笑)。



二つ目の出番は劇の「孫悟空」で、役柄は「娘の一人」・・・一応少ないがセリフもある。

20181020.png

大女優の素質があるのか(笑)、無事にこなして一安心。

三つめの出番は、複数学年の歌と楽器で・・・歌手ととしても出演。

大勢での歌と演奏なので、出来栄えが分からないうちに終了(笑)。

後から聞くと、劇前に「手のひらに人の字を3回書いて飲み込んだ」と言っていた(笑)。

とりあえず無難に終えた一日で、本人もほっとした様子だった・・・めでたしめでたし。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.10.20 Sat l 祖父母と孫 l コメント (2) l top