FC2ブログ
2018.10.21 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日の10月20日は、自分ら夫婦の結婚記念日だ。

いやいや、我が娘2人の夫婦も、一応結婚記念日を同じにした(笑)。

我ら夫婦と、下の娘2号夫婦は、結婚式を挙げた日が10月20日で・・・。

娘1号夫婦は、結婚式の少し前の10月20日に結婚届を提出し入籍を済ませた。

自分ら夫婦は、自分が25歳で愛妻が20歳の時の結婚なので、結婚44年目を迎えた。

娘1号夫婦は結婚16年目、娘2号夫婦は11年目を無事に通過したことになる。



昨日は孫3号の学習発表会だったが、その夕方、近所2組の家族で夕食会をした。

20181021.png

本来ならば、こんな風に祝えればいいのだが、年金生活なのでささやかに。

本当は3組でできればいいのだが、娘1号は千歳市なのでちょっと遠い。

娘も去年から、某勤務先に正規職員として勤め始めたのでなんだか忙しそうだ。

我ら夫婦は、あと6年で金婚式となるので、その時は3組で盛大に祝いたい。

その時は、生きていれば(笑)の話だが、75歳と70歳の夫婦になるはず・・・・。

それまでは互いに心身共に健康に留意して、自分の歴史に結婚50年を刻みたい。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.10.21 Sun l 老後の普段の生活 l コメント (6) l top