FC2ブログ
2018.10.29 月曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日から雨の日だが、今日も雨が降っており、時折日ざしも出たりしている。

だが、気温は低いせいか、外でパチパチと音がしたと思ったら、ヒョウが降ってきた。

20181029(3)1.jpg

直径が1センチほどの大きさのものだが、、気温がさほど低くなく溶けかかっている。



昨日まで、暖房のストーブを全く使っていなかったのだが・・・。

昨夜、今期初めて暖房を使用したが、寒さ対策ばかりの理由ではない。

その最たる理由が、洗濯物が乾かないからだった(笑)。

昨日から雨模様で、外に洗濯物が干せずに、全てが室内干しになる。

この時期になると気温が低いせいもあり、なかなか洗濯物が乾かなくなる。
20181029.png
室内の洗濯物対策として、数年前から除湿器を利用しているのだが、それでも・・・。



愛妻がしびれを切らして、今季初でとうとう補助用のポータブルストーブに点火した。

        20181029(21).jpg

あくまでも補助用なので、厳寒期は煙突付きのストーブを使用するのだが・・・。

     20181029(5)1.jpg

室内ではイラストの様な器具ではなく、天井からポールをつるす器具を利用して干す。

20181029(21)1.png

灯油も高くなり、あと数日は暖房を入れない予定でいたのだが、とうとう火を焚いた。

我が家では、某燃料配送センターと契約していて、冬場は勝手に灯油を入れに来る。

今季初として先日入れに来た灯油は、「まだ満タン」で、給油量はゼロだった(笑)。

年金暮らしなので、少しでも倹約しなければ、今度の遊びには行けなくなる。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.10.29 Mon l 北国特有の暮らし l コメント (8) l top