FC2ブログ
2018.12. 7 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日は冬用軽油の燃料を減らしに行って、緊急事態を起こしてしまった(昨日の記事)

今朝も普段通りに起きたが、その失態を引きずっていて寝覚めが悪い(笑)。

忘れることはないと思っていたが、他のことを考えていて、つい失念してしまった。

二つの事を同時にできないのは、認知症の入り口にいる者(笑)なのだろう・・・。

もっとも、個人差の大きいところだと思うが、情けないことになったものだ。



おかげでと言うか、燃料を減らすことが出来、今日は冬期用軽油を入れに行けた。

今朝は気温も下がり、明日はもっと下がりそうで、吹雪模様だが給油しに行った。

軽油を抜いたりドライブをしたりして、タンク半分ほどの冬用軽油を入れれた。

運転しながら、また昨日の連絡の取れない焦りを再び感じ、苦笑してしまった。

その帰りには買い物も行い、高齢者は平日1,000円の床屋で散髪をして帰った。



失態と落ち込みを見ていた愛妻は、そんなに落ち込まないでと言う・・・(笑)。

「出かけたことで、目的の夏用燃料を減らすことができたし・・・・それに・・・・」。

「ハイエースに長時間乗っていても腰は大丈夫のようだし、孫にも会えたでしょう」。

などと、盛んになぐさめて来るほど、落ち込んでいたのだと思う(笑)。

昨日の失態は失念が原因ではあるが、電話連絡がつかなかっことも原因の一つ。

連絡さえ取れれば、対応の仕方は色々あったのだが・・・。

自宅に戻って昨夜のニュースを見て、〇〇〇バンクの通信障害のニュースを知った。

そういえば娘2号はその会社のものだったし、学校の担当先生も同じかもしれない。

障害の時も、電話をかけた時には通話中の音がするのだろうか。

毎月結構な金額を払っているのに、こういう緊急事態に限って電話は繋がらない。

こちらは焦った分、慰謝料を請求したいところだ。

こんなふうに責任転嫁をするのは、決して普段の自分でない事は申し上げておく(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.12.07 Fri l 祖父母と孫 l コメント (8) l top