FC2ブログ
2018.12.18 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日は夫婦二人で、病院に行く一日だった。

自分は唯一通院している血圧の薬をもらいに・・・・。

愛妻は9月から通い始めた、腰痛対策の通院だ。

自分の血圧は上が140mmHgぐらいで、下が85mmHgぐらいだったのだが。

最近は落ち着いてきているようだが、飲みだした薬は怖くてやめれない。

10年ほど前に、頭蓋骨の左右2箇所に穴を開け、血腫を取り除いている。

血圧が高いと言われたのは、硬膜下血腫で手術して一か月後くらいからだ。



愛妻は今年の4月末に、3ヶ月の車中泊の旅から帰ってきてから調子が悪くなった。

しばらくは通っていた整形外科で治療していたのだが、だんだんと辛くなる。

夏の終わった頃、別の整形外科病院に転院して治療を始めているのだ。

ブロック注射やリハビリ治療で、ある程度生活ができる状態に回復したようだ。

だが、できるのであれば完全に腰痛がなくなれば良いと通院を続けている。



自分は3カ月間の薬をもらっているが、その薬は毎日朝食後に愛妻が出してくれる。

薬を管理してくれている愛妻が、「そろそろ薬がなくなるよ」と教えてくれた。

愛妻が整形外科に行く日に合わせて、今日、一緒に病院に行ってきたのだ。

自分は血圧を測って薬をもらうだけなので、30分もあれば病院は終わる。

愛妻は時間かかることが予想され、まず愛妻を病院へ送って行った。

病院にかかっている間に、自分は少し離れた病院に行き30分ほどで病院終わった。

それから再び整形外科へ行き、愛妻終わるのを待ったが、2時間ほど待った(笑)。

結局昼を回ってしまい、帰りには2件のスーパーに寄って買い物をしてきた。

今日の通院行動で昼過ぎまでの時間が終わり、これで年内の通院は終わりか・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.12.18 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (10) l top