FC2ブログ
2018.12.20 木曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


毎年人間ドックを受けていると先日記事にしたが、今年も正月明けに予約している。

今まで札幌の病院で人間ドックを受けていたが、今年は隠居したので近い所にした。

と言うよりも、国保で受けれる施設が数か所に指定されているからだ。

今まで受けていた道内有数の病院では、当地行政の国保での助成金は受けれない。

何しろ2,000円の負担金で人間ドックが受けれるし、近いところで良かった。

しかも健診内容は、道内有数の病院と何らそん色がないのもうれしい。



愛妻は、普段から病院で検査をしているらしく、人間ドックは受けない派だった。

今回病院では受けない検査をしたいと、初めて人間ドックを受けたいと言った。

自分がドックを受けるために一通り手続きをしたので、いとも簡単に予約した。

先日の予約電話の時、先方からドックの受診希望日を聞かれたらしい。

自分がドックを受ける日が正月に近いせいか、同じ日にまだ空があった。

折角だからと自分と同じ日に予約して、一緒に人間ドックを受けることとなった。

いつも自分人間ドックを受ける前には、多少なりとも体重を落とす(ふり)をしていた。

無駄な抵抗の時が多いが、正月明けとなると肥満度は相当な数値になるのか・・・。

ありのままの姿を検診してもらうのには、ちょうどいい時期だとやせ我慢をしている。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.12.20 Thu l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top