FC2ブログ
2018.12.24 月曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2014年に車中泊の旅のために始めたブログだが、途中で旅の話題だけで無くなった。

もう4年以上も続いているが、その中での車中泊の話題はわずかでしかない。

桜前線を追う旅は今年91日間しか記事にしていないので・・・。

他の話題が多く、車中泊の準備や、家庭菜園、孫、冬の暮らしなどを記して来たが・・・。

毎日更新したいと思っているのだが・・・なかなかそうはいかない。

記事の話題が乏しく、休んだり、その日のとりとめのない暮らしの話題だったりする。

それでも延べ、1380件を超える記事を更新して来た。



全国の方々のブログにも訪問させていただき、ブログのない生活は考えられない(笑)。

ブログを通して多くの方と、コメントの交流もさせてもらって来た。

いわゆるブロ友と言われる方々との直接の出会いもあり・・・。

拙いブログに訪問してく頂く方々も、想像以上に多くいることに感謝したいと思う。

いつも芯のないゆるい話題しか書けないが、訪問者数に一喜一憂している。

当初は土・日に訪問してくれる方が多いのだろうと、勝手に想像していたのだが・・・。

平日の方が多いようで、土・日は忙しいのか(笑)1割ほど少ないようだ。



先日の22日は土曜日にもかかわらず、驚くほどの訪問を頂いた。

20181224(4)

今日の24日の月曜日の途中のデータではあるが、22日は突出して訪問が多い。

普段の2倍以上の方々に訪れて頂き、何が何だかわからない状況だ(笑)。

記事のタイトルは「年賀状の印刷も 廃インクエラーで阻まれた」で、トラブルの話題だ。

プリンターの調子が悪く、年賀状の印刷途中で問題が発生した内容だった。

プリンターの買い換えが必要かと思ったが、何とか切り抜けて、印刷は無事終了した。



そういえば、以前にいつか「不幸な話題は、訪問者が多い」と聞いたことがある。

ネット上での話なので、聞いたと言うよりも見たと言ったほうが正しいのだが・・・。

調べていると「人の不幸は蜜の味」などと言う言葉もあるとか・・・。

「人の幸せな話は聞いていても面白くない」というお方もいるのかもしれない。

先日の年賀状印刷の話題は、確かに困った時の話題なのだが・・・。

結果的には買い換えることもなく、修理費も掛からず、ハッピーエンドの話だ(笑)。

その日のブログタイトルを見ても、読んでみたくなる記事には思えないが・・・。

自分も「廃インクエラー」なるものに、初めてお目にかかったのだが・・・。

「廃インクエラー」とは何?と興味をお持ちになられたと解釈しよう。

決して、不幸だとか失敗だとかの話題でないのだが・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2018.12.24 Mon l PC・FC2との戦闘記 l コメント (12) l top