FC2ブログ
2019. 1. 2 水曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨年末の12月30日、予想外に屋根の雪が落ちたので、正月前に除雪をした。

重くて除雪機が埋まるので、かなりの筋肉労働となり、老体にはとても疲れた。

正月明けから筋肉痛となっていて、昨日と今日の軽い除雪にも堪えた(笑)。

千歳の家族が初売りに行くとのことで、午前中に帰ったので急に静かになった。

近所の孫はスキー教室で出かけたので、テレビを見ているとうとうととしてくる。

そのうち知らず知らずのうちに寝てしまった・・・寝正月の実行だ(笑)。

筋肉痛な上に、急に静かな時間が到来し、その上お腹がいっぱいなので・・・。

寝るには良い環境が整ったので、環境に順応してしまったのだ。

年末の寒波が通り過ぎたて降雪も少なくなり、さらに寝正月に適したのだろう。

折角整った寝正月の環境なので、数日は環境に従わせていただきたいものだ。

これぞ隠居者の特権かもしれない・・・ありがたやありがたや。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2019.01.02 Wed l 北国特有の暮らし l コメント (6) l top