FC2ブログ
2019. 1.13 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2年前から、町内会の主要な役割が回ってきて、何かと気苦労も多くなった。

それまでも役員だったが、役員会に参加し、行事の手伝いだけで良かったのだが。

今度は自主的に資料作りや総会準備などをする事になり、のんびりとしていられない。
       20190113(8).png
気を抜くと、行事に支障をきたすことにもなりかねず、カレンダーとにらめっこだ。

町内会長からの的確な助言もあり、今のとこミスをせずに役割を全う出来てきている。



1月には総会が控えていて、一番気を使わなければならない時期となっている。

       20190113 (2)

総会に向け、12月から資料作りの準備を進めて来て、役員会も開き資料を提示。

町内会の会計が12月で締まるので、監査を行い監査報告書が出来上がった。

       20190113 (1)

これでやっと最終の総会資料の原稿が完成し、ホッとする瞬間だ。



後は町内会員用に資料を印刷するだけとなったのだが・・・・。

9ページの資料を110部ほど印刷するので・・・延べ1000枚ほどになる。

       20190113 (3)

我が家のプリンターは購入後結構な年数となり、これだけの印刷は自身が無い。

用紙とインク代は、町内から与えてもらっているのだが・・・。

他の役員に了解してもらい、有料だが行政に頼んで印刷してもらうことにした。

後はこの休みが明け次第、実際に行政にお願いして印刷してもらう。

製本までしてもらえるので、後が楽なのは間違いない。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2019.01.13 Sun l 老後の普段の生活 l コメント (6) l top