FC2ブログ
2019. 1.22 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨日はウオーキングに行く予定だったが、まるでホワイトアウトのような天候だった。

ウオーキングどころか、予定していた買い物や床屋にも行けず仕舞いだった。

荒れた天気は昨日で終わり、今日は穏やかな朝を迎えたのだが・・。

今日こそはウオーキングをしに行き、先日のコースの歩数を確認しようと思ったが。

一昨日初めて実行したウオーキングの歩数が、おかしかったのでもう一度と・・・。

昨日は天候が悪く行けずしまいだったので、今日こそと思っていたのだが・・・。

ちょっとしたアクシデントがあり、しばらくウオーキングに行けそうもなくなってしまった。



今朝起きると、外の車の上には10cmほどの雪が積もっていた。

昨日の夕方除雪したとき、車の上の雪を払ったので、その後10cm雪が降ったのだ。

昨日はホワイトアウトみたいな天気と、その後の降雪で30cmほど雪が降った。

昨日は除雪車が来ていないので、今朝除雪車の置いていった雪は結構な量だ。

除雪をしなければと思いながら、朝食時にコーヒーをセットしていて・・・。

コーヒーメーカーのセットが終わり、自分の食卓の椅子に向かおうとした時だった。

振り向いて戻ろうとしたとき、腰に変な感触があったのだ・・・。



大げさに言うと、身体の上と下をつないでいる腰が、ちょっと引っかかったような・・・。

それ以来、腰に違和感があって、軽度のギックリ腰のような感じだ。

             20181108 (2)

腰の上に体の重心をうまく乗せれないと言っても、きっと理解しておらえないと思うが。

歩けはするが腰が引けているような格好で、腰を前に出すことが出来ない・・・。

こんな状態であれば、しばらくウオーキングにはいかないほうが良いと判断。

本当は除雪もしない方が良いのだろうが、除雪は機械でできるので終わらせたが・・・。



椅子に座ったり立ったりするときに、多少の痛みが感じられる。

去年の11月8日に、歩いていて(笑)ギックリ腰になって、しばらく安静にしていた。

69年の人生で、多分5回目のギックリ腰で、その間隔が狭まっている気がする。

すでに癖になっつてしまったのか・・・重い物を持たなくてもギックリ腰になってしまう。

昨日もウオーキング出来なかったが、今日からもしばらく行かないほうが良いだろう。

三日坊主は良く聞く話だが、ひょっとすると一日坊主になりかねないかも・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2019.01.22 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top