FC2ブログ
20190101.gif2019. 1.25 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日は朝から、なんだか気が重く、どんよりとした空を眺めている気分だ。

その原因を探ると、あまり歓迎しない行事が近づいているためだと思われる。

普段ストレスに悩まされていない分、ちょっとした面倒なことが気になる。

こんなことで、現役時代の荒波(笑)をよくぞ無事に乗り越えて来たと思うが・・・。

リタイアして以来、いかにぬるま湯にどっぷりと浸かって来たかが伺える。

その行事はどうと言うことも無く過ぎ去ると思うが、寝ているよりも大変だ(笑)。

その日が過ぎると、空と共に待ちに待った晴れ間が見えることを期待している。

何しろ普段プレッシャーに縁遠い生活をしているので、気分がダラケテ来たのか・・・。



ブログ散策をしていると、お年玉付き年賀状の当選番号の話題を目にした。

我が家は何もしていないことに気が付き、早速年賀状を調べて見た。

現役の時代は、職場内関係は互いに年賀状を出さない雰囲気があった。

したがって130枚ほどの年賀状を用意していたのだが、段々と少なくなった。

両親が他界して、両親の友人や遠い親戚などに出すのを遠慮させてもらった。

去年の暮れは喪中はがきの届いた先を除き、100枚弱の年賀状を投函したが・・・。

ほぼ同数の年賀状を頂いたが、議員や商店などの賀状もあり・・・。

こちらから出した先でも、当然こちらには届かない先もあるのだが・・・。



調べた結果、いつもの通り、3等のお年玉切手シートだけ2枚当選していた。

20190125(1).jpg

1番違いの番号の年賀状が5枚ほどあり、不運な人生だと嘆いては見たが・・・。

考えてみ見ると、両サイドの1番違いなので、確率的には変わらないのかと納得(笑)。

以前は、5~6枚の切手シートが当選していたと思うが、最近は少なくなったものだ・・・。
       (もちろん、こちらから出す年賀状も少なくなっているが・・・) 

当選した1枚は遠い親戚(親しくさせて頂いている)で、もう一枚は東京の友人。

残念ながら、ブログ仲間の年賀状では、当選はなかったのだが・・・。

来年に期待したい・・・(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2019.01.25 Fri l 老後の普段の生活 l コメント (11) l top