FC2ブログ
20190101.gif2019. 2. 7 木曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


昨年の12月25日、夫婦間に亀裂を入れないために 高いものを買った(笑)。

自分が今まで使っていたテレビを見る時に使うヘッドホンが、壊れたからだ。

もっと手軽に買えるヘッドホンはあるが、丈夫そうで高いヘッドホンは音漏れがない。

音漏れがない反面、外からの音が聞こえなくなるのだ・・・。

その音と言うのは家族の声、強いて言うなら2人暮らしの愛妻の声が聞こえなくなる。

話しかけられても、聞こえずに無視するのは、長年築いてきた夫婦仲も壊しそう(笑)。



夫婦間に亀裂を入れないために勝った高いものは、サウンドギアと言う商品。

20181225(10)R.jpg

首に掛けるもので、耳元にスピーカを置く感じのものだ 。

愛妻の話をよく聞けるようにとの判断だが、使っていても話はよく聞こえている(笑)。

買ってきてからネットで調べたら、結構安い価格のものや類似品もあったのだが・・・・。

いきなり店頭で買ったので、下調べも出来ず、店の価格を少し値切っただけだった。

それから 1 ケ月半ほど使っているが、今日はその使用感を述べたいと思う。



以前のは3,000円以下の物だったが、今度はちょっと(かなり?)贅沢をして高い。

使用して見ると、なんといってもコードレスなのが良い・・・。

今までは、体の向きを変えるだけでもコードが邪魔になったが・・・。

結局、細いコードを切断してしまうことになったのだ。

今度はテレビから遠ざかっても、首に掛けたままで動ける・・・そして音が聞こえる。

寝転がって見ていて寝返りしても、コードが邪魔にならない(笑)。

これは、想像した以上の満足感で、使ってみないと分からないだろう・・・。

そんまま二階に上がっても音が聞こえるし、内容が音で分かりストレスがない。



ただ、商品への不満もあり、改善を要してほしいところもあるのだ・・・。

サウンドギアには、もちろん電源スイッチが付いていているが・・・。

①スイッチを入れると電源の入った音がするが、耳元なの大きな音に聞こえる

この音は何のためなのか・・・テレビ音が聞こえると電源が入ったことは分かるはず。

②USBコネクターで充電するが、2時間充電して6時間ほど使える

しかし、充電中は使用できずに、交換用電池もないので、その間全く使えない。

自分は夕方から寝るまで通してテレビを見たいので、もう少し長く使いたい。

充電中でも使用できるように、工夫も必要だと感じた。

その上、電池が無くなるとやはり耳元で鳴る大きな警告音でびっくりする。

③少し重いのではないか・・・

今の技術ならもっと軽くできそうな気がするのだが・・・。

④首に掛けるのに、結構掛ける部分が細くて掛けにくい

開口部を広げれるような改良が望まれる・・・首の太い人は大変(笑)・・・。

⑤今は冬なので襟のあるものを着ているが・・・夏になって皮膚に接触する感触は?

すべすべした素材なので、夏の汗ばんだ時はどんな感触になるか少し気になる。

以上が使用感だが ・・・・ 改善も望むが ・・・ 大方は満足して使用している。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになります

2019.02.07 Thu l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top